研修医室に引きこもり

まったりバイト生活

人気ブログランキングへ

次の車で欲しい装備

車を紹介するYouTubeを見ていると新車が欲しくなりますが高いお金を払ってまで得られるものがあまりないので買う気が起こりません。基本的に荷物がそれなりに載せれてエアコンが効くのであれば車なんて何でもいいと思っています。

 

今乗っている車もとても満足しているのであと7年くらいは乗りたいと思っています。高い車を買うとドアパンチを恐れて駐車場でとなりの車を気にしないといけなくなったり駐車中も盗難の心配をしないといけなくなるのでそれはなんだかなぁと思います。

安い車で気軽に乗れるのがいいです。

 

でも最近の車でどうしても欲しい装備があります。

それは電動パーキングブレーキとオートホールド

 

信号などで一時停車しているときにブレーキペダルを離しても停車でホールドしてくれるものです。普通ならずっとブレーキを踏んでいないといけないのでかなり便利と聞きます。最近はフィットなどの小型車にも装備されているのがありがたいです。

次に買うのが何年後かはわかりませんが、徐々にすべての車に搭載されるようになるでしょう。

 

次にほしいのはシートベンチレーションです。

高級車種にしか装備されていないことが多いですが夏もシートベンチレーションがあればエアコン無しでもかなり快適と聞きます。冬のシートヒーターもあると嬉しい装備です。

小型車に装備されるようになるのはまだまだ先かなと思います。

最近はNOTE AURAのように小型車でも装備を充実させた車種があるので期待しています。(NOTE AURA ではシートヒーターのみです)

 

大きい車も憧れますがマンションの立体駐車場が車高1550cm制限なので車種はかなり限られてしまいます。大きい区画もありますが高いですし、どうしようかそのときにまた考えます。