研修医室に引きこもり

まったりバイト生活

人気ブログランキングへ

ワイヤレスイヤホンって最高

Air pods proを買って3ヶ月。

 

あんまり使う機会ないかもと思いつつもAmazonのセールで買ったのですが、めちゃくちゃ便利でほぼ毎日使っています。

 

ワイヤレスイヤホンは前から抵抗があって、充電がすぐ切れるとか、片方無くしたらどうするんだとか、電車でiPhone本体だけ置き去りになっても気づかないとか難癖をつけていましたがすべて難癖でした。

 

1.電池はかなりもつ

満充電で3時間は余裕で持ちます。

 

そして使ったことなければ気づかないのですが、収納するケースにもバッテリーが入っていて、収納するとそこから給電されます。3時間で充電切れてもケースに入れたらまた充電されます。

ケース分も含めると24時間は再生できるそうです。

 

2. ノイズキャンセリング、外部音取り込みモード、何もなしを切り替えれる。

 

ノイズキャンセリングは昔BOSEのヘッドホンで聞いたことがありすごい印象でしたがでかいバッテリーが必要でかなり重かったです。

それがこの軽さで使えます。

 

そして外部音取り込みモードはまるでオープンエアイヤホンのように外をの音を聞き取れます。かなり便利です。

 

3.ヘッドセットにもなる。

web会議をやるようになり、マイクが必要でしたがAir pods proはマイクもあるのでそのままヘッドセットになります。

Windowsのパソコンと接続しても使えますし、ノイズキャンセリングと外部音取り込みもAirpods pro側で切り替えれます。

しかも自分の声を認識してフォーカスしてくれる機能もある。

 

ノイズキャンセリングしながら会議に集中できるのはとても良いです。もう手放せません

 

 

4.最後にワイヤレスであること。

これがやはりすごく良いです。

本体を置いたままトイレに行ったりしても再生が途切れません。

寝る時につけていても邪魔にならない。

カバンにしまってもコードが絡まない。

 

いいことづくめ。

 

新型はまだしばらく出ないみたいですので気になっている人は早めに買ってしまいましょう。