研修医室に引きこもり

勤務医が資産形成を目指すブログです

人気ブログランキングへ

もうすぐ1年

もうすぐ入籍して1年です。

 

一緒に住み始めてからはすでに1年経過。

去年は住み始めてすぐにコロナになってしまい、あまり外出などはできなかったですね。

 

コロナで結婚式もどうなることやらと思いましたがなんとか乗り切れました。

 

そんなこんなでもう、一緒にいなくては生きていけない存在になりました。

妻が夜いない時はひとりぼっちの部屋で寂しくなってしまいます。

 

逆に私は当直ばかりで妻に寂しい思いをさせてしまってると思うと申し訳ない気持ちです。当直はいま減らしてるところなので、もうちょっと待ってください。

 

普段もたいてい朝は妻より早く出て、夜は遅く帰っています。

私にとってはいつも家にいるのが当たり前になってしまっていますが、妻にとってはあまり家にいない人という印象になってしまっているでしょうか。

 

仕事に疲れたときも美味しい晩御飯を作ってくれて、底抜けの明るい性格で、私の性格も明るくなりました。家に一人ぼっちでいたときとは大きな違いです。妻がいなければこんな性格にはなれなかったと思います。感謝しています。

 

 

 

もう一つ辛い思いをさせてしまっています。

それは家のことです。

 

一緒に住み始めるときも、予算設定を低くしすぎたせいで狭い部屋に住むことになりました。

もちろん当時はこれでいける算段だったのですが、住んで荷物が増えてくるとやはり狭い。

 

大きいダイニングテーブルやソファを置くことができません。

一人になれる場所もありません。

家にどちらかがいると必ずその存在を意識しなければならない状況です。

 

たまには一人になりたいときもあるでしょう。

将来の家族構成も決まっていませんが、次の家を探そうと計画しています。

 

資産価値を考えれば市内で駅チカ。しかし高すぎます。

次の職場のことや賃貸でしばらくいくのであれば郊外もありなのかなとか思っています。

 

車も買い替えて新生活の準備を進めましょう。これからもよろしくね。