研修医室に引きこもり

勤務医が資産形成を目指すブログです

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アマゾンギフト券を現金化したい。

m3やケアネット、メドピアに日経メディカル

多数の医師向けサイトでポイント稼ぎをしている私ですが、最近もらえるのがアマゾンギフト券ばかりでつまらなくなってきました。

 

アマゾンヘビーユーザーとはいえAmazonで買うものは決まっていますし(下の歯磨き粉とか)

それ以外に用途がないのが残念です。

 

これまで年間10万円程度はポイントサイトから頂いており、先月までの段階でも10万円ちかくあったので定額給付金と合わせてMacBookを購入しました。

 

現金化する方法を調べてみましたが、クレジットカードを現金化する方法としてAmazonギフト券(リアルカード)を購入する方法ばかりでてくるのでまともな情報が手に入りません。

 

まぁデジタルのAmazonギフト券ばかり持っていて現金化したい人なんてまれでしょうし・・・

 

ところでm3は楽天ポイントやTポイントに交換可能でしたが5月から楽天ポイントは還元率が悪化してしまっていますので選択肢には入らなくなりました。

 

かえるならTポイントが一番現金同様に使いやすいかなと思うので次からはTポイントに変えてみようと思います。Tポイントならガソリンスタンドで使ったりもできます。

 

最近車によく乗るようになったのでm3からはTポイントで決まりです。

10000円分のTポイントで1L130円、1Lあたり15km走るとして1150kmくらい走れるのでおよそ1ヶ月分くらいの燃料代になります。

 

1万円でも1ヶ月分にしかならないのは計算してみて衝撃です。

 

他のサイトはアマゾンギフト券にしかできないです。なんとか他の選択肢もつくっていただけないものでしょうか・・・