研修医室に引きこもり

勤務医が資産形成を目指すブログです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

土曜日はバイト日和

最近土曜日をバイトにして日曜日をお休みにする生活しています。

月曜日の朝が早いので、日曜日に当直すると間に合わなくなってしまうからです。

 

土曜日は午前に外来バイト。午後は休憩して夕方から当直バイト

午前で4.5万と当直で6万で合計10.5万円稼ぐのはなかなかコスパよいです。

 

寝当直は最近かなり相場が下がっていて24時間いて6万とか7万という案件もあります。あまりにコスパが悪くてやりたくありません。

 

9時から9時の24時間当直ですと12万円などもありますがそれはもうしんどいのでやる気は起こりません。リスクを抱えるのも嫌なので、患者さんと触れ合わない仕事のほうがいいです。(午前外来は対応しまくりですが慢性疾患の治療がメインなのでそこまでリスクではないと考えています。)

 

日曜日の深夜に起こされて、次の日も朝早くから手術だと思うと精神的に辛いです。

土曜日の深夜だと、次の日が休みなので精神的にも楽です。

 

肉体的な疲労は休めばなくなりますが、精神的な疲労は回復するのがなかなかしんどいです。肉体的な疲労はもちろんですが、救急当直で変な患者に対応したりして精神的な疲労を溜め込まないように、頑張っていきます。