研修医室に引きこもり

整形外科専攻医になりましたが研修医室に引きこもっています

ドライブレコーダーはもはや必須装備の時代

先日危うく自動車事故を起こしかけました。

夜中の住宅街で飛び出してきた自転車を引きかけてギリギリセーフでした。

 

相手はスマホを持って無灯火で完全にトリッキーな動きをしていたので本当に轢いてもおかしくなかったです。

 

つい最近ドライブレコーダーを買って取り付けていたのでもしもの時も強い味方になってくれそうです。

 

買ったのはこちらのKENWOODのドライブレコーダーです。

自動でずっと撮っててくれるのでいざというときの証拠になります。

相手が無灯火でスマホいじっている場面もしっかり捉えてくれていました。

 

交通事故を起こすと警察関連もやっかいですが相手の後遺症診断でも悩まされています。むちうち損傷、外傷性頚部症候群なんて相手の言ったもんがちですから、診療するこちらもいつも困っています。診断書をとりあえず書きますがこれで自賠責からお金がでるんだと思うとなにも症状がない人は得してばかりです。もちろん本当に検査しても原因不明の頚部痛に悩まされている人はいますが・・・

 

不要な争う事をさけるためにもドライブレコーダーはぜひ購入するべきです。