研修医室に引きこもり

研修医や看護師に役立つことを書いていきます

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW いまさらレビュー JBL pebblesと比較して

 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

 

1000円にしては良い!と噂のこのスピーカーです。

ふと見かけて買ってしまいましたのでJBL pebblesと比較してみたいと思います。

 

①配線

JBLはUSBで本体片方とつなげ、その片方からもう片方に出力なのでコードが1本しかパソコンに刺さっていなくてすっきりします。

Z120BWの場合はUSBから給電し、なおかつ3.5mmジャックに接続しなければなりませんので邪魔です。

 

②音質

JBLはよくあるドンシャリだがしっかり低音がでるのでアップテンポの曲は聞きやすい。しかし高音はサ行が刺さりときどき耳が痛い。聴き疲れます。

Z120は低音はほとんどでません!笑 静かな部屋できくとかすかにベースなどが聞こえてきます。

その代わり女性ボーカルや高音域はかなり綺麗でサ行もささらず聴き疲れない音です。

 

③音量

JBLのほうがMAX音量は大きいです。

しかしZ120BWもそれなりに大きい音は出せるのでパソコンの前で聞く分には困りません。テレビスピーカーとしては厳しいのではないでしょうか・・・

 

結論

確かに1000円にしてはやるなぁという商品

しかし5000円もだせばこれより上の音質の商品はゴロゴロあります。

わざわざこれを買って使うくらいなら少しお金をだしていいものを買うべき、という商品でした。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


医師 ブログランキングへ