
研修医室に引きこもり

研修医や看護師に役立つことを書いていきます

amazonで買えるパソコン周りを快適にするおすすめの周辺機器たち

パソコン周りを快適にするデバイスたち

 

・ワイヤレスキーボード

 言わずと知れたHHKBの無線タイプがでました。無線じゃない方をもっているのですがコードが煩わしいので無線にこしたことはありません。長時間打っても疲れないのでおすすめです。

 

HHKBを買う前はこちらを使っていました。こっちもうち心地最高です。青軸はカチカチ楽しくタイピングできます。 スペースを広く取るのでHHKBに替えました

 

マウスも断然ワイヤレス。5ボタンあると使いやすいです。この商品は握るところが凹んでいて持ちやすいです。 

 

ワイヤレスではないですがこちらも安くておすすめです。光るし楽しい。 押し心地も軽いです。

 

 アームレストも2種類紹介します。

こちらは机につけると少し上に来るタイプ。手首を乗せるととてもマウス操作しやすいです。

 

 こちらは机につけると下に来るタイプ。肩がこる方はこちらを。

サンワダイレクト マウステーブル 200-MPD003

サンワダイレクト マウステーブル 200-MPD003

 

 

 

ブルーライトカットメガネも必要です。

つけてから夜の寝やすさはもちろん目の疲れがまったくといってありません。

JINS SCREEN NIGHT USE スクエア VIOLET

JINS SCREEN NIGHT USE スクエア VIOLET

 

 

 USBで充電する機器は専用の充電器を使ったほうが速いです。旅行先でもかさばりません。

 

ACアダプターのところにコンセントを追加できるすぐれもの。これもかなり重宝します。 

iBUFFALO ACアダプター用タップ PC用2ピンメガネプラグ:電源2ピン3個口 BSACT01BK

iBUFFALO ACアダプター用タップ PC用2ピンメガネプラグ:電源2ピン3個口 BSACT01BK

 

 

 夏はパソコンを冷やす目的でもファンがあるとこころ強いです。

TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men

TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men

 

 自分を冷やすならこちらを。首振できます。

ELECOM USB扇風機 首振り型 ブラック FAN-U27BK

ELECOM USB扇風機 首振り型 ブラック FAN-U27BK

 

 

 安くて簡単なスピーカー。USBにつなぐだけで電源いらずです。ちょっと高音がシャリシャリしていますがしっかり低音でますし値段のわりにはかなり頑張っています。

重低音にこだわる方はBOSEを 

 

 4Kモニタも手頃な価格になってきました。非光沢で適度なサイズ。USBハブ機能もあるP2415がおすすめです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


医師 ブログランキングへ